ブログで「月1万」収入が増えたらできる事はなんだろう?

ブログを収益化したい!
「ブログで月100万稼ぎました〜」なんて人もいますけど、そんなトッププレイヤーたちはレアです。
あくまで目標として小さいところからコツコツ挑戦していきましょう。

昔、ブログを日記のように使っていた時代とは異なり、これからブログを始める人の大多数が「ブログ収益化」を目的として始めているのではないでしょうか?

ブログで月1万収益化で叶うこと

まず最初に想像してみてください。
『本業とは別に毎月1万収入が入ってきたら……』

月1万円って少なくないですか?
と言われてしまうかもしれませんが、1年でトータルすると12万円です。

私が高校生や大学生の時期に「12万円収入が入った」と言われたらちょっと食いついて質問攻めしてしまいそうです。

1万円で何ができる?

1万円でできることと言えば

・水道代・電気代・ガス代の足しにする。
・習いごとの月謝支払い
・たまにはリッチな外食を食べに行く
・専門書を買って勉強する
・趣味用で契約しているサブスクの支払いにあてる。
・ガンプラを買う
・お付き合いの長い人へ送るお中元代やプレゼント代として利用する

想像力が貧困ですがこんなところでしょうか。
もしお子さんがいて子供に習い事をさせてあげたい!という願いでしたら
子供の習い事なら月1万あると多くのことを学ばせてあげられることもできます。

1年間ため続けて10万一気に使う!となればやれることがもっと増えますよね。

小さい金額ではありますが、見方を変えると大きく使えたり
日頃の小さな幸せを達成できたりします。

人生って小さな幸せの積み重ねで毎日楽しくすごせると思うんですよ。
毎月1万円収入が増えてお金の使いみちが増やせたら選択肢が広がりますよね。

ぜひ一度「毎月1万円収入が増えたら自分はどうなるかな?」という未来を妄想してみてください。

日本おうちワーク協会では『ブログdeおうちワーク講座』というブログ収益化プログラムを開講しています。
「ブログを収益化ツールとして育て上げる」ためのプログラムで、

・本業以外に副業収入がほしいので始めたい
・でもブログなんて全然やったことない…
・むしろパソコン自体ほとんど触ったこともない…

といったママさんやパソコン初心者さんたちが数多く受講し実績を出せています。
対面講座も可能で、新型コロナウィルスの影響で外に出たくないよという人にはZOOMを利用した「オンライン講座」もありますよ。

ブログdeおうちワーク講座の詳細はこちら >

おうちワークの最新情報をお届け!

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します